なにもなかったような世界

 

昨日の夕方からTwitterとインスタを開かないようにして早1日。とても心が穏やかです(笑)世界はこんなに静かだったっけ?というかんじ。

 

 

新しい曲も新しいステージも他人のフィルターを通さずにまず自分で感じたいなと思って情報遮断に努めてるけど、耐えきれずおにゅさんのインスタ通知の小窓を薄目で眺めたりはしてる。あくまで薄目で。

 

 

いつも何かを知ったり受取るたびに頭も心もぐるぐるしてしまうけど、今は何も知らなくてもおにゅさんが幸せな時間をすごしてるんだろうことはわかっているので、なんだかただ幸せな気持ちだけある。凪の心境。そして明日の16時が楽しみ。できればそれまでに確定申告を終わらせたい😶‍🌫️(見終わった後はなにも手につかなくなるだろうから…音源リリースされたらもうダメだよ…)

 

 

Twitterとかで常に情報に接しているから自分の日常に介在してるような気になってたりもするけど、それをやめるとまるでなにもなかったように感じるんだな、ということが今回の一番の発見。何か物足りないような、でも心がすっきりしたような、不思議な気分。自分から情報を取りにいくことで親近感をおぼえてるけど、それをしないと全く何の接点もない人のことを私はいつも考えてるということだ。うん。

 

 

追記:Highlight Medleyを聴くととたんにいろいろ考え始めてしまって心がぱたっとそれ一色になってしまう。私はこの0or100状態をコントロールできるようにならなきゃいけないんだな、ということがよくわかった脱SNS生活…